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http://hdl.handle.net/11133/3558
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タイトル: | 鉄筋を内蔵したコルゲートチューブとモルタルとの付着性能に関する基礎研究 |
その他のタイトル: | テッキン オ ナイゾウ シタ コルゲート チューブ ト モルタル トノ フチャク セイノウ ニカンスル キソ ケンキュウ |
著者: | 山本, 貴正 大畑, 卓也 山田, 和夫 YAMAMOTO, Takamasa OHATA, Takuya YAMADA, Kazuo |
キーワード: | 片側引抜き試験 非付着区間 かぶり厚 付着割裂破壊 曲げひび割れ 最大曲げモーメ ン ト |
発行日: | 2019年10月31日 |
出版者: | 愛知工業大学耐震実験センター |
抄録: | 塀や間仕切り壁に使用される空洞レンガ積みは,美観性をさらに高めるため,かぶり厚を規定されている制限値以下にすることが望まれている。著者らは,コルゲートチューブ(CT)の芯に無被覆鉄筋を配置し,隙聞にグラウト材を充填した補強筋(鉄筋内蔵 CT を従来の鉄筋の代替とすれば,上述の望みを満たせると考えた。本論では,鉄筋内蔵 CT とモルタルとの付着性能について実験的に検討し,その結果,鉄筋内蔵 CT の付着応力伝達機構は,その通常の鉄筋と同程度の可能性があること,鉄筋呼び名 DI0 が中央に配置されたモルタルの最大曲げモーメントに及ぼす CT 有無および CT 径それぞれの影響は表れにくい,などの知見を得た。 |
URI: | http://hdl.handle.net/11133/3558 |
出現コレクション: | 2.研究論文
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