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http://hdl.handle.net/11133/1353
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タイトル: | 消費者行動の数量的分析 |
その他のタイトル: | ショウヒシャ コウドウ ノ スウリョウテキ ブンセキ A Numerical Analysis of Consumer Behavior |
著者: | 尾藤, 信 寺本, 和幸 BITO, Makoto TERAMOTO, Kazuyuki |
発行日: | 1976年3月31日 |
出版者: | 愛知工業大学 |
抄録: | 現在多くの製品分野で成熟期,飽和期的現象が起り始め,適確なマーケティングの手がかりをつかむことが困難になってきており,製品の差別化戦略が重要視されている.製品差別化のポイントは,従来の一般セグメンテーションの基準からベネフィット・セグメンテーションによる基準によって,消費者のベネフィットをつかむことである.本研究は,ベネフィット・セグメンテーションの基準を使って消費者が広告から受けるイメージの差を求めた.イメージは7段階の評定尺度におきかえSD法から因子分析法にかけ分析した.これによって製品間の差異を貝体的にとらえることができた. |
URI: | http://hdl.handle.net/11133/1353 |
出現コレクション: | 11号
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